風と夜空と氷の国
優しい風と、極光の夜空。彼等が住まうは、氷の国
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
夏合宿じゃあ
2010年08月25日 (水) 02:00 | 編集
つらいバイト生活を乗り越え、やっと、やっと夏合宿のときがきた……!
麻雀だ、麻雀合宿だ!(違うけどだいたい合ってる

大勢で泊まりに行くのってワクワクしますよねぇ。
最近なにかと予定にまみれている毎日ですが、夏合宿は一線を画すビッグイベント。
思い切り楽しんでやるぜぇ。


さてこの合宿、三泊四日なのですね。
で、三日ルールだとその間に締切日があるわけなのですが。
休ませてくださひorz

前回分も間に合わせなかったのになにを言うのか、って感じですけども。
月曜、寝落ちて昼起きたあと、ちょっと出かけてその後はバイト。
今日はサークル関係で昼前からずっと家を留守に。
つまるところ、前回アップしてから家にいた時間が短い。

予約投稿という手はあるのだけれども。
今から寝ても四時間しか寝れないという状況下でまだほとんど書けてない次回分。
また、今日なぜか二時間くらいしか眠れなかった寝不足の頭だとなかなか筆の進まないワタクシ。
とどめに、夏合宿は二回生が運営するので、担当ではないけど手伝ってあげなきゃならない。
ちょっと条件がキツい。

なんかこのところリズムが崩れててよろしくない。
まぁ、三日ルール自体、夏休みなんだから時間も出来て、毎日アップも可能だろうと高を括って決めたルールではあったのだけれど……。
合宿を終えれば、いつかの記事通り更新ペース回復はできるはず。
ってかします、いい加減シフトももう少し考えて出させてもらう。
九月は夏休みしてやる、絶対にだ。

んまぁ、そういうわけで合宿中の更新は一回パスで。
そうだな、次の更新で二回分上げられたらいいなぁ。
合宿中も余裕があったらメモ帳にでも続き書いていこう。
余裕あるかわからんけd
とにかく、明日に備えて寝よう……。
時間跳躍
2010年08月23日 (月) 14:27 | 編集
うん、いつの間に寝たのかわからない。
締め切りだから書いてて、そんなに話してはないが輝遊さんのメッセ窓もあったし。
頭が呆然として進まなかったけど、なんとかしていって……
で、オレはいつ落ちたんだ……?
結局うp出来てなかったし。

午前を寝て過ごす幸せを久々にかみ締めた結果がこれだよ。
いつ寝たかわからんが、起きたのはさっきだ。
うん、締め切りとしては余裕で過ぎ去ってるn
日付的にはセフセフということでひとt

これはいかん、いかんよ。
フルコースはマジカンベンだが、個人的にもこれは頂きたくない。
必ずどこかで埋め合わせてやる……クーポン期間もやっと切れやがったし。
まだ休みだからって昼夜にぶち込まれる可能性は否めんし、来月5~10日に不穏な発言されもしたケド。
でも、昨日とか暇だったし、大丈夫だらう。
焼けたぜ、ピンク色にな
2010年08月20日 (金) 00:16 | 編集
お盆も終わったということで、オレもそろそろ夏休みムードが出てまいりました。
遅くね……学生ニートの友人が暇そうにしてるのが羨まし過ぎる。
オレよりもおぞましい、法的にどうなんだろうってレベルの長時間勤務を強いられている哀れな友人もチラホラいるけd

小説を手に取ることができるようになったのが落ち着いてきたことの証明である。
ハマってる最中の9Sが、前の巻読み終わってから二週間以上経過してるとか信じらんない。
それから、今更ながらも録り溜まってた「Angel Beats!」を一気に見ることができたのも一つ。
なぜ数ヶ月も放置したんだ、あさはかなり。

とにかく、ようやく余裕が生まれ始めた。
クーポンの期間も日曜で終わるし、そこを越えれば安泰だろう、たぶん。


今日はバーベキューに行ってきました。
びわ湖だぜ、びわ湖。
行き場所知らなかったから、水に入る用意などなかったがなっ。
とにかく、休みムード出まくり。
しかしね、暑いのね、日差しがね。
せっかくだから白いままの二の腕を焼いてやるぜー、と腕まくりしてみた。
そして今のピンク色に至る。
じゃっかんひりひりするよ!

良い体してる人ばっかりだったから上を脱ぐ度胸はなかった。
決してガチホモ的な意味はない、断固として、神に誓って。
まぁ、どのみち来週には夏合宿だ、海だ。
そのときはまだ白いところを陽光の下にさらけ出してくれよう。

暑かった、お肉美味しかった、が感想。
先週も焼肉行ったけど、やっぱ肉は良いね、肉は。
週一で焼肉行きたいくらいね。
そんな金はないけどな!
あるけど、マンガ買うから!

暑い中でボールとかバドミントンとかしてるのを、パラソルの下で眺めてた。
みんな元気過ぎる、眠気さえロクに取れてなかったオレは、あんなに動いたらことによると死んでたかm
それでも暑さゆえに汗が吹き出てきたというのに、若さか……。
基本オレより年上の方ばっかでしたけどn

いやぁ、これぞ休暇だ。
ある種のリア充過ぎて生きてるのがつらい。
なんか、解釈の仕方がたくさんありそうな文章になったな……。
まぁよい、とりあえずガチリア充が爆発すれば万事解決よね。
バイトに遅刻した
2010年08月17日 (火) 23:56 | 編集
そろそろガチでそんなタイトルを書いてしまいかねない。
実際、月曜は結構危ない時間に起きたし。

「20時間寝てしまった」でも良かったけど、そんな幸せな睡眠時間を享受している暇がないのだった。
寝たいなー、20時間寝たいなー。

さて、やろうか。
ケータイでやる、その方が面白そう。
≫続きを読む...
うへぇ
2010年08月17日 (火) 20:07 | 編集
おいおい、下書き状態だったじゃねーか。
急いで家を出ることになった結果がこれだよ!

今日はサークルの友人とちょっと話し合いをしに外出しておりました。
昼からだけど、昨日もバイトが遅くなったから眠気マックス。
うん、遅刻しt

ブックレビューでも似たようなことあったな。
あの時はだいぶ長い間気付かずにそのままだった。
今回は帰宅して目次に追加しようとして気付いた。

下書き保存になったであろう操作には身に覚えがある……。
空白の六時間。
まぁ、気にしない方向で。

あぁ、眠い……明日もなんか忙しくなりそうだし、寝ておかないと……。
まだ寝ないけd
社員一歩手前
2010年08月17日 (火) 04:20 | 編集
ホントにバイト先の社員になったらこの程度では済まないのでしょうけどもね。
シフトの組まれ方だけ見ると、社員のように見えるという。

今日が一番長い日でした。
昼十二時に入って三時まで、そっから一時間程度休んで五時半から最後まで。
なんか、起きてる時間の記憶がほぼバイト先だった。

まー、オレよりひどい人も普通にいます。
オレは学生組で丁度真ん中辺りのひどさ。
いや、ホールのみの人を考えれば……しかしホールの方が辛い場合も……。
とりあえず、なんかもう死にかけてるのはオレから上の人たちらしい。
実際、オレから上が集中的にシフト入ってるし。

週を跨ぐごとにひどさが増している気がするのはなぜなのぜ?
第一週は普通。
第二週は五時入りを初体験。
そして今週は四回全て昼あり。
なにごと?
ちなみに昼は基本的に夜より忙しい。
最近は夜の方がヤバいことが多かったけど。
つまり、今週はまた一層疲れるということだ……。

おかしい、夏休みってもっと遊びほうけるためのものじゃなかったっけ。
去年はバイトしてなかったからなんかもうぐーたらふりーだむだったと思う、記憶ないけど。
なんなの、いつのまに八月半分来てるの?
バイト熱過ぎるだろjk。

来週はサークルの夏合宿で四日間の休息が約束されている。
まぁ、クーポンの期間も終わり、お盆も終わり、その頃には客足も緩やかにはなってるであろう。
なんでもいい、とにかく休ませてくれ。
日記に書けるのがバイトのことくらいしかない生活なんてもうイヤなんだ!
はい
2010年08月14日 (土) 15:29 | 編集
えー、まぁね、間に合いませんでしたね。
締め切り、今日の午前四時半でしたね。
その時間、寝てましたね、爆睡ですね。

さて、言い訳タイムといこうか……。
まぁ、前の記事に書いた通り、五時入りという普通は入らない時間からのシフトを組まれまして。
しかも、それ二日連続。
最近の忙しさも相まって、帰れるのは二時近くとかザラ。
眠いですね、はい。

昨日は休みだったけど、前々から遊ぶ予定があったので。
まぁ六時間くらいは寝たけど、寝たりん。
でもカラオケにはいかざるを得なかった。
十三日の金曜日効果で三時間しか入れなかったけどな!
それはまぁいい、たぶん昨日の敗因はそのあと暇を持て余した結果、二、三十㌔くらい移動したからだ。
晩には焼肉としゃれ込んだので、時間つぶしに大移動をね。
で、肉を食って腹も満ち。
そりゃ眠くなる罠www

ということでした。
昨日帰ってからやろうとしたはずだったのだけれど。
いつのまにかドリームランドでした。

まぁ、このところバイトの方も落ち着いてきた。
と思ってたら土日が怖いから、まだ油断はせんぞ!
今日また入ってるので、非常に怖い。
明日は休みだからまだマシ、前みたいな土日連続はマジカンベン。
三日ルールに則れなかったので、出来たらその分明日書くくらいはしたいなぁ。
生きてれば。
ぉぃぉぃ
2010年08月10日 (火) 22:56 | 編集
やー、昨日は予想以上でしたね。
一時間早く行くことになるとは思わなかった。
平日だと思って侮っていたな。
まさか、いつもの休日の良い感じの売り上げレベルとはな……。
平日と休日では入る人数が違うので、平日の人数でそんなもんが回るはずもなく。
部室に避暑に行ってたら、助けを求められてしまいました。

で、翌日からのシフトに変更が加えられることに。
明日入ってるんですが、八時からだったはずがまさかの五時入りに。
五時入りとか初めてなんですけど。
その分稼げはしますけど、あの忙しさでは安い時給だし……。
この地獄に入ってから初のホールラストになりそうなので、どんなもんだかちょっとだけ楽しみですが。
たかが三日で随分経験値たまったもんだ。
絶対レベル上がってる、期間終わった後どうなるんだろう。
あまりの楽さに拍子抜けするに一票。

今日は休みでした。
火曜はサークルの関係で基本的に休み。
いやもう、三日連続でラストに放り込まれてるんだからそろそろ休まんとやってられん。
というわけで、久々にまったりしてました。
晩飯で唐突にスイーツパラダイスに誘われたので、行ってみたり。
たまに話題に上がってたので、興味はあったんですよねー。
カレーがなかなか美味しかった。
スイーツパラダイスでまず普通に飯を食うオレともう一人。
いやぁ、なかなか楽しかった。
お腹いっぱいでちょっと苦しかった。

やぁ、ホントに久々に普通な一日だった。
三日間の重さがハンパじゃない。
来月いくら振り込まれるだろう。
過去最高は、そんなに働いた記憶ないのに七万入ってたのだった。
こんだけ大変な思いしてるんだから、それ越えてないと割に合わないぞ。
いくら入るか、楽しみだな~。
おふぅ
2010年08月09日 (月) 11:02 | 編集
あー、ヤバい。
昨日はね、予想通り一昨日以上に異常でした。
だって、総売上が過去最大なんだもの。

いや、もう、ホントに、掛け値なしの地獄。
土曜なんてかわいいもんだった。
待ち客が邪魔で通りにくいとか、どういうことなの……。

値下げのクーポンを使われた上で総売上げ過去最大。
ゆえに、体感労働率はもっと高い。
あんなに店内をぐるぐる回ったのは初めてだ。
バイトで一番ホールが出来る先輩がおられなかったらどんなことになってたか。

はぁ、疲れた……。
疲労が取れん、一日中泥のように寝ていたい。
けど何故か目が覚めてしまったぞ……。
しかも、今日もまたバイト\(^o^)/
こんな、こんな地獄が待ってると知ってたら、もっとシフト考えたのに……!!
今週も四回も入ってるorz
先週より時間は遅い方だし、平日どうなるのかはまだわからないですが。
今日はいくらになるかなぁ……楽しみだけど不安。
ふはぁ
2010年08月08日 (日) 05:20 | 編集
昨日は厄日か?
朝帰りのときの駐輪場閉まってたのしかり。
バイト直前の謎のシャットダウンしかり。
バイト行ってみたらクーポン配ったおかげで過去最大級の忙しさに直面しかり。
帰るの二時過ぎるとか久々過ぎるわ。
満足にまかないも食えず、家にもロクなもんはなく、お腹すいてたのでちょっと遠出してすき屋でお腹を満たす。
んで帰宅し、宣言通り執筆し、アップして今に至る。
うぅむ、ちゃんと書けたかしらん。

とにもかくにも、昨日はバイトがクソ忙し過ぎたのが一番の厄。
ありえん、普段の約2.5倍の忙しさとかマジありえん。
しかも、仕込みで一時間ほど店閉めたにも関わらずそれとか。
なに、なんなの? クーポンごときでそこまで群がるものなの?
とっかえひっかえのべつ幕無し、来るわ来るわの無尽蔵。
テーブルが空く気配がない、ってか待ってる客多過ぎて笑える、なんていう状況に初めて出くわした。
時給850円の仕事でなかったのは間違いない。

客に怒られたのも厄いな。
品が切れて、仕込みをやってる間の、駐車場で待ってもらうことになったときのこと。
一瞬オレも外に出て、何組かだけ対応したのですが。
一組の家族で、その中のじいさんがなかなかのクレーマー根性を持っていたのであった。
ものがないから待ってもらわないといけないと言ってるのに、中は空いてるじゃないかとかそのないもの以外ならいけるだろとか、話が通じてない。
ちなみに、他に聞いていた家族の方はちゃんとわかってくれてました。
んで車に戻っていかれる中、じいさんだけはオレに食い下がる!
クーポン出してんだからちゃんと準備しておけよ、などなど一人残ってグチグチと。
いやまぁ、商品切らして待たせるのは申し訳ないけども。
ないものはないんだからグチグチ言われたって困る。
それにバイトのオレに言われてもなぁ……向こうにはそんなこと関係ないのはわかるけど。

あと、外に人が並んでて入っていいのかわからんかった、ハッキリしろと謎の小言を吐きまくるじいさんもいた。
なにが謎かって、そのじいさんが来たときには外に人などいないし、中にさえ待ってる人はいなかったのである。
まぁ、こっちもてんやわんやしててじいさんが来たときちょっと対応が曖昧になったんですけども、にしても怒りのベクトルの方向は意味がわからなかった。
外もちゃんと見ろとか言われたけど、こっちにはそんなヒマはございませんのことよ、って感じ。
ホントに、なんで怒られたんだろう、わけがわからん。

クーポンというエサで面倒な客もわんさか釣れたでござるの巻、みたいな。
とにかく忙しかった、バイト初めてから一番といっても過言ではなかった。
今日バイト行くの怖すぎる……。
予想通り月曜にも入ってましたが、そんなことより今日の状況からして休日に入ってるということが怖い。
平日ももしかしたら来るかもしれませんけど、休日の客の入りが平日以上なのは明らか。
昨日だって、普段なら休日は300中盤、400いったらすげぇってくらいなのに、500強とかいう馬鹿みたいな数字。
クーポンの期限22日までとか、それまでの休日がただの地獄絵図になりそうでマジ恐怖。
なんかもう、どーにでもなぁれ☆
……寝よう。
ちょ、ま……え?
2010年08月07日 (土) 18:00 | 編集
はい、えー、なにが起こったのかまったくわからないのですけれども。
執筆中に突然謎の操作が起こり、有無を言わさずシャットダウンされるとかいう意味不明な事態が発生。
書いていたものは保存しておりませんでした。
後は、わかるな……?

あと三十分もしたらバイトに行かねばなりません。
そして、小説は一からやり直し。
うん、間に合う気がしねぇ\(^o^)/
いや、これは許されていいだろ……あんまりだろ……。
とりあえず今からやり直しますけど、たぶん間に合わんので、その時は帰ってから夜中に書いてアップするとします。
こんな形で三日ルールを崩されることになるとは思わなかったぜ……。
っつかなんで落ちたんだ、チクショウ。
ぐおぉ
2010年08月07日 (土) 15:35 | 編集
夏休みだ、夏休みだな?
なんだ、なんかやけに疲れる。
水曜は前に書いたバイトサークルバイト。
木曜はバテ寝して、昼起きしたと思ったら六時からバイト。
昨日はサークルの打ち上げで今日の朝までオールして。
現在起床、と。
んであと三時間もしたらまたバイトかい。
テスト終わってからのバイト率ぱねぇw
一日くらい死なせてくr

むしろテスト期間の間の方が休めてたとかどういうことなの……。
まぁ、来週からが本当に夏休みって感じかにゃ。
とりあえずこの土日両方、七時、六時でラストまでとかいうのを終わらせれば……!
とかいって月曜にも入る可能性が高いからもう今から萎えてるとこですけd

あぁ、打ち上げは楽しかった。
思考と行動がじゃっかんズレるとかいう面白い酔い方をしてしまいましたが。
初めて飲みの席に来た一回生も楽しめていたようでなにより。
二次会のカラオケがUGAだったのが残念でしたが。
懐メロなら歌えるオレに隙はなかった。
ついでに、何故かUGAにしかないっぽいレインの「DUVET」はバッチリ歌った。

さて、いろいろごたごたしているわけですが。
今日、三日ルールの締め切りなのよね。
三時間以内に書かねばならん。
まだ起きてから何もしてないのになぁ……。
なんとかやろう。
やれやれ
2010年08月04日 (水) 19:30 | 編集
今日は昼にバイト、終わってからサークル、そして今からまたバイトというハードスケジュール。
そして、三日ルール締め切りの日であった。
昨日書こうとしたもののテストの疲れで爆睡したのは危なかったぜ。
深夜に起きてから書かなければどうなっていたことか……。

遂にテストはすべて終わり、夏休みがきたぜヒャッホウ。
たとえテストの結果が悲惨であったとしても、来るものは来るのである。
終わったことは置いといて、やることやってかないと二ヶ月なんてあっという間だ。
今のところ、目標が三つほど。
どれもこれもなかなかの重要度を持っていやがる。
なんとか頑張っていきたいなぁ。
9S 〈7〉 レビュー
2010年08月02日 (月) 19:01 | 編集
≫続きを読む...
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
