風と夜空と氷の国
優しい風と、極光の夜空。彼等が住まうは、氷の国
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
9S〈6〉 レビュー
2010年07月30日 (金) 18:36 | 編集
≫続きを読む...
これは……
2010年07月29日 (木) 19:40 | 編集
ピクシブに小説投稿出来るようになってますね。
それも今日からか、なんとなく覗いてみればこれだよ。
これは、流れに乗って投稿していくべきか?
いや、少し様子を見るべきか……。

っつか、なんで突然小説投稿なんて出来るようにしたのだろうか。
まぁ、絵心のないワタクシなどには、まだ参加の機会があるからありがたいですけれども。
イラスト関係においては、商業方面にも随分進んできたピクシブ。
小説の方も何やらコンテスト企画があるようですな。
ったく、なんかいろいろやること出来て忙しいこんな時に……!
九月からというから、もしかしたら参加できるやもしれぬ。

ピクシブに小説投稿してたら、絵師さんの知り合いとか出来るのかなぁ。
ゲーム作るときに手伝ってくれるような絵描きの知り合いを切望している今日この頃。
いざとなったら乗り込むか、神絵師の虎穴へ……!
あぶねぇ
2010年07月26日 (月) 14:31 | 編集
三日ルールギリギリだった……時が経つの早すぎだろ。
というか、テスト期間中なのが悪いのは明らか。
あるラノベにハマってるのも原因だろうが、それは悪くない。

輪躯の三話を更新。
今までで一番長いとか……これだから物語は油断ならない。
誰だよ、脚本のノベライズだから楽とか言ったやつ!
楽なものか! ノベライズしきってから書き直したいわ!

というわけで、いつぞやにはクオリティおとさんようにとか言ってた気がするんですけど、ちょっとそんなこと言ってられなくなってきました。
いや、意図的に落とすなんてマネはしませんけど、じっくり推敲してる余裕とかないので……。
ということで、突っ込みを随時受け付けてまーす。
ワタクシメの将来のためにも、悪い所はばんばん言ってください。

ところで、昨日めだかボックスを買ったのですけれどもね。
これが、思ってた以上に、普通に面白い。
デレためだかちゃん可愛過ぎるだろ……。
ツンデレではないが、これは大いにありだ。

こういう風に読み物ばかりしてるからいろいろと詰まるんですね。
でもぼかぁ幸せです。
更新通知ブログになってきた
2010年07月22日 (木) 14:03 | 編集
輪躯の二話目をアップ~。
正直、思ってたよりも長い……。
なんだか雲行きが怪しくなってきたぞ。
ノベライズも楽ではない。

三話目との区切りが微妙になったので、脚本から大幅に加筆。
つまり、実はもう三話もほとんど出来てる。
推敲してすぐ出すのもいいですが、死神がおろそかになってしまうな。
まぁ、次の更新がどっちになるかは、オレの気分次第でs
ルール変更
2010年07月20日 (火) 03:28 | 編集
三日に一回は、まぁ正直どうかと思ってはいました。
本当ですよ? えぇ、本当ですとも。

でまぁ、夏休みに入ったらテンポ上げられるかもとも言ってましたよね。
継続してできるのかは、その時々の調子もあって分からないですけど。

そこで、ちょいとルールを変更しようかと思います。

「三日に一回の固定ペース」

ではなく、

「更新から三日間猶予をもらう」

に変えましょう。

そしたら、調子さえ良ければ一日一回更新だって可能なわけです。
元の三日に一回ってのが最長の締め切りに変わるだけで、デメリットもないし。

というわけで、それでしばらくやってみます。
まぁ、さっさと輪躯をお披露目したいだけなんですがn

はい、というわけで、輪躯をアップしました。
ジャンルはよくわかりませんが、今まで書いてきたものにはなかった色合いで書いてると思います。
サークルで書くとなにやら思考回路がおかしい気がする。
短編を考えると変わるのかも。

創作意欲がいい具合だ。
この調子で、夏休み中に投稿用の小説書ききれればいいのになぁ。
がんばろう。
なにやら
2010年07月18日 (日) 03:29 | 編集
脚本のノベライズがわりとスムーズに行えている。
まぁ、今は寝るかPC触るかしかない状況だからというのもあるのでせうが。

一記事分は書きあがりました。
せっかくなので、推敲してからその内アップします。
「死神祀り」の進みがイマイチだったら代わりにアップするという手m

ちなみに、今回アップを考えている短編小説は「輪躯 -Link-」というタイトルです。
すでに脚本として書き上げたものなので、ノベライズは非常に楽。
これはこれで作家を目指す糧にはなっているなぁ。

やろうと思えばすぐに書くことも出来るっちゃ出来る。
が、テスト期間が迫ってきやがったので、ちょっとそうもいかない。
テストさっさと終わらんかな……。
紆余曲折を経まして
2010年07月16日 (金) 22:17 | 編集
ぐは、下書きのままだったorz

本日より、新ブログを公開します。
わー、ぱちぱち。

ブログ名「ト或ル物語リ」
URL http://silverpencil.blog111.fc2.com/

とりあえず「死神祀り」をアップしていくことにします。
ところが、まぁその、実はまだまだ先が見えてなかったりしt
なので、しばらくは三日に一話アップの形にさせてくださいお願いします。

明日午前0時に一話目がアップされるようにしてあります。
あとはまぁ、上記のテンポで。
出来る限りクオリティを下げないように努力しますので、遅筆はカンベンしてくれ……。

夏休みに入ったらテンポアップは可能、かもしれない。
いくつか同時進行することになると思うので、出来るかどうかはわかりまてん(´・ω・`)

あ、それからサークルで書いた脚本をノベライズ出来たらアップすると思います。
稀にしかアップしないとは思いますが、そういうものもあるということで~。

再リンクは以前にコメントを頂いたいきさんと葉桜さんはちゃんとやらせてもらいますー。
他にもおられましたら、コメントお願いしまっす。

ではでは、超シンプル設計のまだまだスッカスカなブログですが、どうぞよろしくお願いします。
なんかすごいことに……
2010年07月05日 (月) 15:40 | 編集
いやはや、どこのどなたかは存じませぬが、昨日から今日にかけて置いてある小説に対してものすごく拍手を押してくださってますね。
恐ろしい拍手数にたじたじしております。
思わず記事でお礼を言ってしまいたくなるくらいにw

おかげさまで改稿作業に熱が入って参りましたっ。
ここに置いてあるものなんてもう読み返すと顔が焼け焦げて炭になるようなレベルです……。
もう少ししたら新しいブログを公開しますので、その時にはまたよろしくお願いしますm(_ _)m
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
