風と夜空と氷の国
優しい風と、極光の夜空。彼等が住まうは、氷の国
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
冷やし怪神伝
2010年09月03日 (金) 04:52 | 編集
始めました、嘘です。

掲載予定とか書いといて放置されてた怪神伝。
とりあえず序章と称して書いてみた。
我ながら、設定が好きなので続きは書きたいと前から思ってました。
でもまぁ、いろいろありまして、どうしたものかとね。

いろいろ妄想した結果、ちょっくら新設定を追加して書き出してみようかなぁ、と。
おかげで出だしには掲載当時の面影がまったくと言っていいくらい残ってない。(ドーン
ちゃんと例のわんこも出て来ます、心配する人がいるのかわからんがご安心を。

三人称で書いていくわけですけども。
やっぱ違いますね、一人称とは。
一人称の死神祀りと、三人称の怪神伝。
どっちが上手く書けるかなぁ。
はい
2010年08月14日 (土) 15:29 | 編集
えー、まぁね、間に合いませんでしたね。
締め切り、今日の午前四時半でしたね。
その時間、寝てましたね、爆睡ですね。

さて、言い訳タイムといこうか……。
まぁ、前の記事に書いた通り、五時入りという普通は入らない時間からのシフトを組まれまして。
しかも、それ二日連続。
最近の忙しさも相まって、帰れるのは二時近くとかザラ。
眠いですね、はい。

昨日は休みだったけど、前々から遊ぶ予定があったので。
まぁ六時間くらいは寝たけど、寝たりん。
でもカラオケにはいかざるを得なかった。
十三日の金曜日効果で三時間しか入れなかったけどな!
それはまぁいい、たぶん昨日の敗因はそのあと暇を持て余した結果、二、三十㌔くらい移動したからだ。
晩には焼肉としゃれ込んだので、時間つぶしに大移動をね。
で、肉を食って腹も満ち。
そりゃ眠くなる罠www

ということでした。
昨日帰ってからやろうとしたはずだったのだけれど。
いつのまにかドリームランドでした。

まぁ、このところバイトの方も落ち着いてきた。
と思ってたら土日が怖いから、まだ油断はせんぞ!
今日また入ってるので、非常に怖い。
明日は休みだからまだマシ、前みたいな土日連続はマジカンベン。
三日ルールに則れなかったので、出来たらその分明日書くくらいはしたいなぁ。
生きてれば。
あぶねぇ
2010年07月26日 (月) 14:31 | 編集
三日ルールギリギリだった……時が経つの早すぎだろ。
というか、テスト期間中なのが悪いのは明らか。
あるラノベにハマってるのも原因だろうが、それは悪くない。

輪躯の三話を更新。
今までで一番長いとか……これだから物語は油断ならない。
誰だよ、脚本のノベライズだから楽とか言ったやつ!
楽なものか! ノベライズしきってから書き直したいわ!

というわけで、いつぞやにはクオリティおとさんようにとか言ってた気がするんですけど、ちょっとそんなこと言ってられなくなってきました。
いや、意図的に落とすなんてマネはしませんけど、じっくり推敲してる余裕とかないので……。
ということで、突っ込みを随時受け付けてまーす。
ワタクシメの将来のためにも、悪い所はばんばん言ってください。

ところで、昨日めだかボックスを買ったのですけれどもね。
これが、思ってた以上に、普通に面白い。
デレためだかちゃん可愛過ぎるだろ……。
ツンデレではないが、これは大いにありだ。

こういう風に読み物ばかりしてるからいろいろと詰まるんですね。
でもぼかぁ幸せです。
更新通知ブログになってきた
2010年07月22日 (木) 14:03 | 編集
輪躯の二話目をアップ~。
正直、思ってたよりも長い……。
なんだか雲行きが怪しくなってきたぞ。
ノベライズも楽ではない。

三話目との区切りが微妙になったので、脚本から大幅に加筆。
つまり、実はもう三話もほとんど出来てる。
推敲してすぐ出すのもいいですが、死神がおろそかになってしまうな。
まぁ、次の更新がどっちになるかは、オレの気分次第でs
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
